すべての作業時間は、2時間くらいでした。接着剤やコーキング剤の乾燥時間をあまり取れなかったのですが、今のところ暗さ以外には問題ないです。
いろいろ質問に答えてくださったあきんべさん、ありがとう
ございましたm(__)m

全てを復旧した後に、点灯して見ました。
思ったより明るくないですな(‥;)
やはり定格外の電球では仕方ないですね。
12v用を見つけたら交換しなければ・・・


穴を開け終わったら、掃除機で切り粉を吸い取ります。
ソケットに付いているリード線を端子上げして、瞬間接着剤でつけます。
最後に周りをコーキング剤で防水します。


コンビランプの一番上にある換気用の小穴をドリルを使って穴を大きくします。
注意しなければならないのは、あまり強くドリルを押しつけると、一気にキリが抜けてレンズを割りそうになることです(>_<)
ちょっと傷を付けてしまいました・・
細かい大きさの調整はハンダごてで溶かして調整しました。


まず材料を調達しました。といっても電球だけですが・・(^^ゞ
純正のパーツを手配するのが面倒なので、ホームセンターでソケットと電球を見つけてきました。
懐かしい部品ですねぇ(^^ゞ決してウケねらいではありませんよ(汗


ストリーム仲間のひろたさんとあきんべさんが施されている技を参考にさせていただいて自分なりにやってみました。

リヤコンビネーションランプのスモール三連化







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送